三方よしカレンダー

2018年5月28日月曜日


私から届けたい一言メッセージ(ご報告)



参加者の方々から、一言メッセージを頂きましたので、ご報告させて頂きます。



126回 担当:医療法人 昴会

開催日時:H30年5月17日(木)18:30~20:30

テーマ :医療報酬と介護報酬同時改訂について、それぞれの立場でできる支援について


・様々な職種の方の意見を聞くことができ参考になった

地域連携、包括には興味があるので良かったです。

・グループワークで自分で知りたい情報が得られてよかった

・GWの話し合いをして。話の内容が理解できなかった為、いかに連携をとっていないのかが、わかった。

・患者さんの在宅復帰に向けてもう少し連携を取り、患者さんのHOOPPENEEがあった活動をしていきたい

・ビバ!東近江です。とても素敵な会と思います。

地域の方と横のつながりができる事って、素晴らしいと思います

(飲みにケーションもあると、私的にはうれしいです)

・事務局主体での地域ケア会議で、Drを含め「顔の見える関係」はできているが一歩進んだ連携推進が難しい

・どうやって参加者主体の会を運営されているのかを知りたく参加させて頂きました。

・参加し、みな知識や情報を持ち寄り前向きな意見交換をされている点が参考になりまし
 た

CM様Ns様(精神科)リハ様等の様々な職種の方とデスカッションでき勉強になりました

・本日は学習会の機会を頂き誠になりが等ございました。私自身大変良い機会になりまし
 た

・入退院支援について看護師さんやリハビリスタッフ、包括センターの方より意見を聴けて良かった。患者さんを受け入れる家族の理解が重要であることが分かった


0 件のコメント:

コメントを投稿