三方よしカレンダー

2019年12月2日月曜日

第144回三方よし研究会 私から届けたい一言メッセージのご報告


私から届けたい一言メッセージ
~第144回三方よし研究会 令和元年1121

・訪問看護に興味がありましたが、病院と在宅とでは考える視点がこれだけ違うことがあるのかと思い、すごく心に残りました。病院で当然のようにNsがしているケアが、場所が違うとNsがするものではなくなるので...私たち看護師は何をしたらいいのだろうと考えました。ありがとうございました。
 自己紹介で喋ってしまってすみません(笑)

・栄養について改めて重要性を感じました。生命のエネルギーについて考えさせられました。

・食事をスムーズに召し上がって頂くという事はリハビリ職として最善の結果を提供するうえで避けて通れないことであるため今回の参加に至りました。他施設の方の意見が聞くことができ参考になりました。 
 高齢で食べられない方にどのようにアプローチするかについて今後もテーマにし続けていきたいと思いました。

・NSTの方は使命感持って患者さん一人ひとりを支えておられることに敬意を表します。

・栄養管理と臨床倫理が結びついていることを改めて再考させられました。
今回栄養について焦点を当てて頂いたことありがたいです!!



たくさんのメッセージ、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿